玉機プラントテックス

お問い合わせ

玉機プラントテックス株式会社に社名変更いたしました。

 

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さてこのたび当社は2018年1月11日をもって社名変更いたしました。
業務内容が時代とともに変化をとげ 当社の新たなイメージ認知の必要性とその向上を願い 新社名は「玉機プラントテックス株式会社」と致しました。
この社名変更を機に社員一同大いなる希望をもってさらなる努力をしていく所存でございます。
今後とも何卒倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

敬具
平成30年1月11日 代表取締役 齋藤文夫

【社名の由来】
旧社名である「玉野機工」という55年の歴史や愛着を残すため、 客先から略語で呼ばれていた「玉機」を残し、当社の事業フィールドである 「プラント:工場・生産設備」を表しています。
「TEX」は、「technic:技術」「expert:専門家」「excellent:優秀」 「quality:高品質」「X:無限」からなる造語です。

【ロゴの意味】
ロゴマークは、旧社名のロゴを進化させるという意味でフォルムを踏襲しつつ、 シアー(傾斜)を加えることにより立体感やスピード感を加え、 スマートで効率的なメンテナンス業務の遂行を表現しております。
また右肩上がりの技術力と信頼の向上と発展をイメージしております。

濃い青色) 深く高い技術力・知識、精度の高さ、信頼、誠実、洗練を表します。
水色)   コミュニケーション、変化と変革、新しいことに対する向上心を表します。